top of page

「スタジオアーキタイツ」でのベニ先生が...

2月6日、「スタジオアーキタイツ」でのベニ先生のフラメンコレッスン、無事終わりました👏👏👏

ホテルグループの



CM撮影から繋がったこのお仕事、将来を担うバレエダンサーへ、ベニ先生がフラメンコのレッスンをしました。


レッスンはseniorクラスとjuniorクラスの2クラス!レッスンの内容は共に足のステップの打ち方、パルマ、12拍子のリズムの練習、ブラソ、そして最後は簡単な振付でした。

バレエもフラメンコも姿勢は基本的には一緒、そこからフラメンコっぽい動きにする事、そこをメインにレッスンが進みました。



バレエとは違う動きに戸惑いながらも、さすが!、生徒の皆さんは動きをマネするのが早く、それに応えてベニ先生の指導にも力が入りました。ベニ先生のお手本を見る度に、ため息と拍手が…。生徒の皆さんの目がキラキラしていたのがとても印象的でした。


レッスン後、生徒さんから「フラメンコやってみたくなった!」との嬉しい感想もいただきました。このような活動を通じて、大勢の方々にフラメンコを知っていただき、日本でのフラメンコ人口が増え、ますますフラメンコが盛んになればと思います。

「スタジオアーキタイツ」の生徒の皆さん、ありがとうございました!


閲覧数:264回
bottom of page