top of page

STUDIO

NOTICIAS

アカデミーのお知ら

【危機】日本のフラメンコレベルの衰退を食い止めるBGアカデミーの緊急対策!

【危機】日本のフラメンコレベルの衰退を食い止めるBGアカデミーの緊急対策!


ここ数年、フラメンコのライブのレベルが下がっているのにも関わらず、ショーチャージは以前のままプロの価格で行われていることが増えてきています。

結果、これまでプロで活躍してきた踊り手の皆さんのライブの仕事が激減しています!

今の日本のフラメンコの発展のために頑張ってきた、プロのアーティストの皆さんの仕事が確実になくなって来ているのです!

ベニ先生は自国の文化のフラメンコを守りたい!良いものを見せたい!!プロのアーティスト達を守りたい!!!

という思いでこの現状を変えて行くために、以下のBGアカデミーで取り組んでいくものを考えました。



① BGアカデミーに在籍している生徒さん達が、今後ライブ出演する場合「ギャラが支払われないライブ」に出演することを禁止とさせていただくことになります。


② ギャラの支払いは、ライブの主催者側(お店、ギタリスト等のアーティストなど)から一旦アカデミーに支払いをしてもらい、出演した生徒さんへアカデミーから支払いをするという形をとります。


③ ライブの出演にはアカデミー発行の「フラメンコ免許」を持っていることと、事前にベニ先生への報告と承認を必ずとる必要があります。


④ 「フラメンコ免許」を取得するには、スタジオライブ等でベニ先生に踊りを見てもらい、合否の判定をします。



これらのことは全て、フラメンコのプロの踊り手やアーティスト、タブラオライブで踊ることが相応しい踊り手達、フラメンコへの敬意を払うためです。そして日本のフラメンコが良い方向へ向かうことを願っています🙏

Comments


bottom of page