top of page

BG舞踊団 in Aniferia2023


日本フラメンコ協会主催のイベント「アニフェリア」に舞踊団の出演が決まりました!


今回は5人でシギリージャを踊ります。



ベニートガルシア・フラメンコ舞踊団は 11月の公演でも大変好評を頂きました。それからも常に高みを目指し 更にパワーアップし進化を続けています。


先週、ベニ先生にアニフェリア出演の為の踊りを見て頂きました。当初は11月公演の内容をベースに踊ったのですが、そこからギターや歌と合わせて練習を進める中で、ベニ先生の創作意欲が溢れ出てきて、フォーメーションも大きく変わり、スペインの文化であるセマナサンタ(※4月にあるセマナサンタ直前に開催のアニフェリア。セマナサンタを取り入れて私達にしか出来ない特別なものになっています!)を連想させる動きが加わったり、群舞ならではの指先や顔のタイミングを合わせること、呼吸感やパルマなどフラメンコで重要な要素もたくさん詰まった素晴らしい群舞に進化しました!


舞踊団のメンバーは 新しいフォーメーションやベニ先生の期待に応えるべく、かなり苦戦をしながらも日々練習に励んでいます。


ギターの豪さんとカンテの美保さんにも支えていただき、音楽と踊りが一体となり、よりフラメンコらしさとベニ先生のこだわり、舞踊団としての完成度をあげるべく練習に取り組んでいます。


この素晴らしいフラメンコ、芸術作品をぜひスタジオのみなさんにも見ていただき、一緒の空間でシェアしたいです!


ベニ先生のフラメンコに対するこだわりと素晴らしい芸術性、舞踊団員の練習の成果をぜひ会場で見ていただき、感じていただきたいです。


ホールでの再演はなかなか無いのでこの機会をお見逃しなく‼️


このイベントに出演するにあたっては、チケット負担など様々な費用がかかっていますが、これらも日頃、スタジオの皆さんに支えていただき、ご協力のもと成り立っています。今後もこうした活動を通じてスタジオの発展に繋げていきたいと思いますので、ぜひご協力、応援よろしくお願いします‼️



チケットご希望の方は、fitのイベントから申し込み後、出演者にお声がけ頂き、直接代金と引き換えでチケットを受け取ってください。



【日本フラメンコ協会主催「アニフェリア」】


⚫︎日時 2023年3月23日(木)

⚫︎場所 なかのZERO 小ホール

⚫︎18:00開場、18:30開演

⚫︎チケット代:5,000円

⚫︎出演者 黒須、磯谷、西門、中西、天野



〜ベニートガルシア・フラメンコ舞踊団〜


貴方のかけてくれる「Olé 」が聞こえるだけで、私達の緊張は解け 喜びと勇気は何倍にも増えるのです。

静まり返った会場で、いつもの仲間(生徒さん方)のハレオを浴びて 一緒に会場を沸かせられたら…そんなに幸せな事はありません!!

舞踊団はその一人一人が教室の先生でもあり、自分の生徒さんが応援に来てくれることが 先生としてどんなに嬉しいことか、他に勝るものがない強い励みとなるか、皆さんは分かりますか?


(注/舞踊団員には、教室の先生以外も在籍しています)


もし、出来るならば会場に来て、私たちに力を貸してください。この素晴らしいアカデミーの最高な舞踊団を、世界中の人に知ってほしい!


みなさんが会場に足を運び、ハレオをかけてくれる、舞台を観てくれることが一番の応援です。

クラスのみんなと待ち合わせして、自分の大好きな先生の楽しい応援団になってもらえたら幸せです。

チケットをお求めの際は、舞踊団にお声がけ下さい。



会場でお会いしましょう!!




閲覧数:701回
bottom of page