top of page

4/21(金)アルハンブラのライブに出演させて頂きました。

レッスンを受けているメンバーで発表会の前の度胸試しで出てみよう!という軽いノリで申し込みををしたものの、ライブの日が近づくにつれ、仕事も忙しく練習不足でまだ出来上がっていない自分に不安と緊張で心が折れそうでした。


当日のリハーサルを終え、いざ本番! タブラオならではのギター、カンテ、パルマ、ハレオを身近に感じ、お客さんを感じることが出来る貴重な体験でした。


踊っている最中、ベニ先生が全体を見まわせる席にいる姿を見た時は緊張MAX‼︎ 失敗もありましたが、なんとか終える事ができました。そして、出る前のネガティブな感情を忘れるくらい出演して良かったと思い、また次に繋げていきたいと思いました。


一部が終わり、私達の所にベニート先生がいらっしゃった時は、色々な失敗を思い出し叱られると思っていたら、なんと「よかった」とのお言葉…それに続き「間違えてもいい。またライブに出たらもっと間違えてそれを繰り返して間違えなくなってくる。


何度も同じ曲で踊るといい。上手くなっているよ」と… その言葉を聞きベニ先生は本当に愛のある方だなぁと思い胸がいっぱいになりました。

いつもレッスンで多く指摘される私です。以前、先生と生徒はキャッチボール。先生が投げかけた事を生徒は返さなければ何もあげられないと言われた事があります。いつも根気よく真剣に教えてくれて感謝しかありません。


今回は学びがとても多かったです。何事にも躊躇しがちな私ですがチャレンジしてみないと何も始まらないとおもいました。


是非、皆さんも挑戦してみて下さい。


Noripon

閲覧数:201回
bottom of page