top of page

STUDIO

NOTICIAS

アカデミーのお知ら

入門Bフリーパス




未経験はここからスタート!


フラメンコ界を代表するベテランの先生だから教えられる、

「フラメンコの本質」を分かりやすく丁寧に解説してくれます!

ダンスの経験が全くない人でも楽しく学べる。

月/20回以上、毎週6個のクラスを受け放題。


長年ベニートガルシアの指導を受け、

本場のフラメンコの基礎を習得した講師陣が担当します。どれも明るくて楽しい人気のあるクラスです。


入門を担当する数人の先生は、ベニートガルシア先生の講師クラスを長年受講し、しっかりとした基礎を習得しています。明るくて楽しい、人気な入門クラスです。


初めてフラメンコ を習う方におすすめな曲“セビジャーナス”を習います。

お祭りの多いスペイン。

その中でも一番知られていると言っても過言でないのが、アンダルシア地方のセビージャのフェリア・デ・アブリル、通称「フェリア」です。


フェリアの少し前に、「セマナ・サンタ(聖週間)」があります。

国民の大部分がキリスト教徒であるスペインでは、イエス・キリストの受難を思っておごそかにセマナ・サンタをすごします。


その直後の「フェリア」は「春の訪れ」です。

人々は歌い、踊り、春の喜びを表現します。その踊りが「セビジャーナス」です。3拍子の曲で、1番から4番で1曲が成り立っています。


アカデミア(学校)で習う基本の振り付けを一度覚えたら、いろんなアレンジができます。 セビジャーナスの楽しいところは、基本的に明るい曲が多いことと、初心者から上級者まで、一緒に踊れるところです。


みんなが一緒に踊れるセビジャーナスだから、フィエスタ(パーティー)でもおなじみ。スペインでは、小さな子供からお年寄りまでみんなが、フィエスタで、バル(居酒屋)で、街の至るところで、踊ります。


セビジャーナスが踊れる頃にはきっと フラメンコ に夢中になっているでしょう。

フラメンコに必要な靴やスカートをもっていない方も、見学・体験ができます。







Yorumlar


bottom of page