top of page

STUDIO

NOTICIAS

アカデミーのお知ら

RedBull TV の仕事 〜ヒップホップ・ダンサー KYOKAさんと〜


2019年にRedBull TV の企画、「Kyoka Step Out : ヒップホップ・ダンサーがフラメンコに挑戦」でベニ先生へ指導と振付の依頼があり、世界的ヒップホップ・ダンサーであるKYOKAさんとフラメンコの仕事をする機会がありました。

この企画は、KYOKAさんが今まで経験をしたことのない3ジャンルのダンスの動きを短期間で集中して学び、その中で彼女が「表現する」という意識についての考え方をインタビュー形式で紐解いていくというものでしたが、ベニ先生とのレッスンは僅か3日間。それでもさすが国際コンテストで世界一になったこともあるダンサーのKYOKAさん、ベニ先生の伝えようとする「フラメンコ」の本質を貪欲に汲み取り、また普段とは真逆の身体の使い方を習得して最後の録画に臨みました。


録画はスペイン料理レストラン「アルハムブラ」を貸切り、唄もギターも生演奏で。そして急遽ベニ先生もカホンで加わり雰囲気たっぷりの中で行われました。おそらくいつもとは全く違ったシチュエーションで、異文化の踊りを見事踊り切ったKYOKAさん!素晴らしいフラメンコを見せてくれました。

これもベニ先生の指導力と彼女の努力、才能の賜物です。


ぜひ皆さんもご覧になってみてください!


2件のコメント


Olé Kyoka y Beni sensei,

Impresionante!!! Gracias de corazón!

いいね!
Beni Sensei
Beni Sensei
2023年2月22日
返信先

Gracias a ustedes ❤️

いいね!
bottom of page